2008年5月3日星期六

kiri...霧...








昨日の霧はすごかった。

 雨の後の、霧。

 水蒸気の微粒子。

 標高330m周辺の大気をさまよう、うす白い生命体。

 すぐに表情を変える。

 深緑色の森林、山々の間を、自由気ままに動く、青く白い龍。

 芥川龍之介の、杜子春の冒頭。

 
     朝に北海に遊び、暮れには。。。

     周囲の青蛇 。。。

     三度。。。

     人知れず。。。。



  う~ん。 なかなか、思い出せないフレーズ。

  
  とにかく、そのフレーズを思い出した。


  jian君は、相変わらず、こまねずみ状態。


  ヒッシに、スパゲッティを作っていた。


  しかし、その合間に、ちゃっかり、フラメンコ・ギターを弾いている。


  青龍の棲家に、響く、弦の響き。


  心の弦に、共鳴する、スペインの情熱。


  日本の熊野と、スペインのサンチアゴ・デ・コンポスチエラ。。。


  jian君の奏でる弦の調べは、


  いともたやすく、国境すら超越する。


  日本に於いて、日本にあらず。


  しかして、ここは、日本、和歌山、熊野の奥地。


  不思議な気配の、楽しげな予感を含んだ、プロローグです。


  キリキリ舞いの、
霧の郷
の主。。。jian shino。。。


  ま。 しっかり、がんばっておくれやす。。。(他人事)


  青い龍にしかられないように、自然をしっかりいたわりましょうね。


  

  


  


   

沒有留言: