2008年7月1日星期二

hayatama  速玉神社







i  went  to  hayatama .



先日、久し振りに速玉大社に参拝しました。



たくさんの人がいました。



おみくじをひきました。



大吉でした。






そういえば、去年も、この速玉大社で、大吉をいただきました。



人生で、3度目の大吉です。



今年は、本宮大社で、大吉を頂きました。



。。。



本宮、速玉、那智。。。この3つの神社は、世界遺産熊野に、


トライアングル状に位置しています。



私が大好きなのは、






那智大社には、幼い頃から馴染んでいます。



今年に入ってから、まだ、那智大社には参拝していません。



夏の、那智の滝は、とても涼しく、心も落ち着きます。



梅雨が明けたら、那智大社に参拝したいです。
明治大学とのタイアッププロジェクトで、英語ガイドの講座を受けています。
熊野を訪れる人々が、より楽しく快適に観光できるように、
もっと英語の勉強も、真面目にがんばろうと思います。
日本に戻ってから、もう随分と月日が流れ、
単語も結構忘れています。
また、もう一度、学生の頃みたいに、学ぶ事は、新鮮です。
しっかり、鍛練します。











沒有留言: